入院患者さまへの面会制限



現在、入院患者さんの面会は主介護者の方のみで、週2回(日・祝日を除く)1回15分までの短時間でお願いしています。

面会者の方には、受付での検温、体調確認後に病棟に上がって頂いております。

ご理解の程、よろしくお願いいたします。

お便り 看護部 2020年10月11日
  救急蘇生研修会

12/9 救急蘇生研修会を行いました。
内容は、一次救急(BLS)としてAEDの使い方、注意点の再確認、
胸骨圧迫による蘇生法など行いました。
また、二次救急(ACLS)として気管内挿管時の補助についての研修を
行いました。
今回は胸骨圧迫訓練評価システム「しんのすけくん」を使用しての
初めての研修でした。
これはパソコンを使い、圧迫している位置の正確さや圧迫する力が
数値で表れるので今までより客観的に確認できるシステムでした。

今迄の手技の確認ができ、大好評の研修でした。






研修報告 看護部 2016年12月14日
  救急蘇生研修会



 看護部による救急蘇生研修会

 4月15日 看護部による救急蘇生研修会を行いました。
  講師は大石副院長
各部署から大勢参加しました。
  みんな真剣な顔で取り組んでいました。


 
     
 
  
  次回研修は4月22日です。


研修報告 看護部 2016年04月15日
  いきいき健康教室


 
 いきいき健康教室の開催


 
 当院は患者様の診察の待ち時間をお借りして約15分程度の
  健康教室を開催しています。
  四季折々のテーマを看護師が中心となりお話ししております。
   患者様からも好評で質問等も頂き、待ち時間を有効に
  使っていただいています。
 

 今回のテーマは「糖尿病と歯周病の関係」次回は「インフルエンザ」についてです。
 




 当院の看護部長と歯科衛生士によるお話しです。

お便り 看護部 2015年10月20日
ページ : 01  
トップページ向山病院双葉クリニック門林医院地域包括ケアサポートセンター|社会事業部アクセスマップ求人情報スタッフブログ各規程 ・方針
Copyright c 2010 MUKAIYAMA-HOSPITAL.All Rights Reserved.