お 知 ら せ

名  称
所 在 地
診療科目
交  通
 
 
 

電話番号
FAX番号
その 他

医療法人りんどう会 双葉クリニック
〒573-1151 枚方市東牧野町30-5
内科・外科・リハビリテーション科
京阪電車「牧野」駅より京阪バス
「牧野駅前」2番のりばから「38番摂南大学枚方キャンパス行」に乗車
「宇山」バス停前  【京阪バス時刻表
りんどう会 送迎シャトルバス あり
タクシーでお越しの方は 京阪牧野駅より 双葉クリニック まで約5分
072-855-2881
072-855-1733
アクセスマップ・駐車場

双葉クリニックでは、2機のウォーターベット、低出力レーザー、高電位治療器「エスカレスト」、低周波治療器「スパーカイネ」、極超短波マイクロ波、腰椎・頚椎けん引器等使って腰・肩・膝等の痛みに対する緩和治療をしていますのでご希望の方はお気楽に医師にご相談下さい。
往診・訪問診療も致しますのでご相談下さい。
レントゲン・超音波検査は、随時クリニックにて行います。
CT・胃・大腸内視鏡は、近くにある向山病院にて検査可能です。
また、双葉クリニックに通院されています患者様が、時間外または緊急に受診が必要な場合は向山病院で対応させていだきます。
基本的な仕事内容
利用者の皆様が住み慣れた自宅で長く生活出来る様にリハビリ、入浴、食事などの サービスを提供致します。

専門職としての想い
利用者の皆様のニーズに応じたサービスを提供出来る様に知識と技術の向上を常に 念頭に置いています。私たちは利用者の皆様が元気に笑顔で生活し、何か目標を達成 出来た時、一緒に喜びあえる事をやりがいと感じています。

利用者の皆様へのメッセージ
デイケアのリハビリで身体が良くなった。また利用者の皆様の笑顔が増え、ご家族が驚かれる事も多いです。双葉デイケアは楽しみながら、自宅で出来る事を増やすのをモットーにしています。楽しく取り組めば、楽しい事が増えて行きます。お気軽にご相談下さい。

リハビリスタッフからのメッセージ
病院や施設から退院(退所)後の生活に不安がある方、現在の日常生活に不安がある方、もう少し体力をつけたい方、専門のセラピスト(リハビリスタッフ)のリハビリを受けたい方は是非、お気軽にご相談下さい。向山病院デイケアセンターとも連携しています。


デイケアスタッフ   
管理医師:1名 双葉クリニック院長 原 一郎
管理者代行者:関谷 光子
看護師:1名
作業療法士:1名
介護福祉士:5名
介護職員:2名
【 双葉クリニック 院長ごあいさつ 】

平成19年9月1日に双葉クリニックに異動となり院長に就任しました。 地域の皆様におかれましても、今後ともよろしくお願い致します。

経歴
1988年 京都府立医科大学卒業
京都府立医科大学第1内科入局
1991年 松下記念病院勤務
1994年 京都府立医科大学
    第1内科勤務
1997年 医療法人りんどう会向山病院
2005年 医療法人りんどう会向山病院
    副院長に就任
2007年 双葉クリニック院長に就任

双葉クリニック
院長 原 一郎
ichirou hara