ボランティア参加


   第5回 大阪マラソン
 
 ボランティア参加 🏃

 10月25日(日)晴天 恒例の大阪マラソンのボランティアに職員の有志が
 
 今年も参加しました。当院の職員の田中ケアマネージャが初のフルマラソンに
 
 挑戦し、見事完走しました。(^^♪ おめでとうー🎊

 
 
 






  今回は18区準備もラクラクでした(^^)/


  完走した証です。 すばらしい!!


 


お便り スタッフ 2015年10月26日
  勉強会の開催


  第1回地域のケアマネージャーさんを招いての勉強会


 平成27年10月22日(木)14:00〜


 
 
   近隣のケアマネージャーさんを招いて当院の「地域包括ケア病床」
「回復期リハビリテーション病棟」を理解していただくため勉強会を開催いたしました。
その後チームに分かれ病棟案内をいたしました。
  当院のリハビリ科長のよる説明で理解いただけましたでしょうか?
   今後もいろいろなテーマで勉強会の開催を計画しておりますので
参加よろしくお願いいたします。


報告 スタッフ 2015年10月22日
  いきいき健康教室


 
 いきいき健康教室の開催


 
 当院は患者様の診察の待ち時間をお借りして約15分程度の
  健康教室を開催しています。
  四季折々のテーマを看護師が中心となりお話ししております。
   患者様からも好評で質問等も頂き、待ち時間を有効に
  使っていただいています。
 

 今回のテーマは「糖尿病と歯周病の関係」次回は「インフルエンザ」についてです。
 




 当院の看護部長と歯科衛生士によるお話しです。

お便り 看護部 2015年10月20日
  スプリンクラー設置工事



 スプリンクラー設置工事
 
 9月13日より院内全室のスプリンクラーの設置工事を行います。

 大変ご迷惑をおかけいたしますが、安全第一で心がけます。

 ご協力お願いたします。

 
事務課 2015年10月13日
  脳神経外科医の紹介



 10月5日より 脳神経外科医 大石哲也先生着任されました。

 幅広く診療されるファイトある先生です。

 よろしくお願いいたします。

事務課 2015年10月08日
ページ : 01  
トップページ向山病院双葉クリニック門林医院地域包括ケアサポートセンター|社会事業部アクセスマップ求人情報スタッフブログ各規程 ・方針
Copyright c 2010 MUKAIYAMA-HOSPITAL.All Rights Reserved.