( 指定事業所番号 2772401101 )
【介護支援専門員(ケアマネジャー)】
私たち介護支援専門員は、介護支援サービスを担う専門職として社会的責任を自覚し、利用者様の自立支援と生活の質の向上とご家族の介護負担軽減のために、常に専門知識と専門技術を磨き、倫理的自覚の向上を目指します。サービス利用に当たって利用者様及び家族様が正しく自己決定することができるように、公正中立の立場からサービス情報の提供に努めます。

【事業所案内】
向山病院居宅介護支援センターの介護支援専門員(ケアマネジャー)は、全て主任介護支援専門員です。また「居宅介護支援事業者」として大阪府枚方市の指定を受けておりどのような居宅サービスを利用するかは、利用者様や家族様の希望に基づいて、要介護状態区分で認められた利用限度額の範囲内で、最も望ましい居宅サービスを選定し安心して在宅生活が送れるよう居宅サービス計画(ケアプラン)を作成させていただきます。当センターは、24時間介護相談ができる体制を取っています。料金は、平成30年4月1日現在全て介護保険から支払われ利用者の皆様のご負担はございません。

【相談】
利用者様、ご家族が居宅での生活や介護を支援するため当事業所の介護支援専門員が無料で相談にお答えさせて頂きます。 ※ご自宅訪問による相談も可能です(事前に日時を決めさせていただきます)のでよろしくお願い致します。

【申請代行】   
介護サービスの利用が必要になり、介護保険でサービスを利用するには、まず要介護認定されなければなりません。当事業所では複雑な介護保険要介護認定申請の代行(枚方市のみ)も行なっておりますのでご利用ください。但し、ご利用可能範囲(向山病院周辺)がございますので、詳しくは担当者までお問い合わせください。

【ご利用可能地域(小学校区)】  
楠葉、楠葉西、楠葉南、船橋、牧野、殿山第二、招提、平野、長尾、 上記以外の小学校区は要相談。

【スタッフ】 ケアマネジャー/4名

管理者 河内 主任ケアマネージャー
主 任 吉澤 主任ケアマネージャー
  主任ケアマネージャー
  田中 主任ケアマネージャー

私たちが皆さまのケアプランを作成させていただきます!
どうぞ宜しくお願い致します。

【連絡先】
直通TEL:072-864-5730

社会事業部
社会事業部トップ
■ 居宅介護支援事業所
グループホーム青翠園
向山病院 デイケアセンター
双葉クリニック デイケアセンター